社員インタビューInterview

評価をしてもらえることがやりがいに H.E 2018年中途入社 / 不動産営業職 係長

周りの環境に後押しされ、営業職にチャレンジ!

派遣社員として入社し、ローン業務を担当しておりました。その時から当社の人間関係の良好さと、社員一人一人の仕事への前向きな姿勢に好感を抱いておりました。密かにコミュニケーションを取り、業務後に食事に行くこともしばしば。
そんな中、現在の代表取締役の大房から「営業をやらないか」と声をかけてもらいました。
それまでの職歴は幼稚園教諭と事務職で営業職は未経験だったことから、最初はとても自分にはできない、と断りました。ですが、営業職の社員の明るくやりがいを持ちながら働く姿を目にし、「不安はあるけれど、この人達とだったら頑張れる」と思い、挑戦することにしました。
実際働いてみて、一日があっという間に感じるほど仕事に没頭できること、そして努力や成長を評価してもらえることにやりがいを感じています。そして、お客様からいただく感謝の言葉は、モチベーションにもつながっています。

スキルに合わせたポジション配置でステップアップ

入社1年目

自チームの先輩からテレアポの企業選定、トークスクリプトの作成、ロープレなど、営業に関わる業務全般の指導を受けながら実践。
テレアポは先輩のトークサポートを受ける。
週2〜3日で飛び込み営業。上場企業勤務のサラリーマンと名刺交換をし、その後電話でアポイントをとり、先輩同行のもと提案から契約までを担う。

入社23年目

テレアポ業務。アポイントがとれるようになってくるので、提案まで独り立ちできるよう、先輩に同行してもらったり、事前に社内で打ち合わせをしたあと一人で提案。
お客様の数が増えたら、他のお客様を紹介していただけるようイベントに誘ったり、残務などでお会いする。同じチームの後輩のテレアポフォローも行う。

入社45年目

役職が主任にあがり、一通りの業務は一人で行うほか、後輩のテレアポ、業務のフォローを行う。マネージャーの意図を組み取り、チームに波及させたり、指示を噛み砕いて課員に伝える。課員が同じ目標に向かえるようリードする。

入社6年目

役職係長、マネージャー業務。
部下の業務進捗管理。部下のご提案時に同行し、フォローをする。
チーム全体としての目標を決め、どのように達成していくかを考え、リードする。

充実した研修制度で、未経験から営業マンへ

当社では、不動産未経験者でも安心して働ける制度が充実してしています。
社内研修制度や、教育体制など、一営業マンとして自立できるようフォローが手厚いところや社内のシステムも充実しているところが魅力です。扱う商材は安価では無い分苦労もありますが、社員の成果を賞賛してくれたり、しっかり評価をしてくれるので、やりがいにも繋がります。
また、他業種の方と関わることが出来るので、自分自身への刺激にもなり、お客様から学ばせていただく事がたくさんあると感じています。
社員数が多くなると、自分の成果がどう会社に貢献できているのかがわかりにくく感じる場合もありますが、当社は一人一人にスポットが当たりやすく、評価がわかりやすいです。

1日のスケジュール

スケジュール表

オンオフ切り替えて休日はリフレッシュの時間を持てています。

チャレンジができる環境で、待っています!

当社はチャレンジができる環境が整っているので、是非自分が成長していく事を楽しんで働いてほしいと思います。

近年ではワークライフバランスが、うたわれているのを見かけます。ワークライフバランスとは時間を忘れるほど仕事を頑張った先に実現できること。
仕事を通して心から充足感を味わえることこそが当社の良さです。

初めは誰しも自分に出来るのか、と不安になる時があるかと思いますが、必ず努力を認め助けてくれる先輩達がいるので安心して挑戦をしてほしいです!