当社よりご連絡を差し上げたお客様Policy

この度は、突然のご連絡を差し上げ、失礼いたしました。恐らく現時点では、当社が信頼でき得る会社なのか、なぜこのようなコンタクトがあったのかなど、ご懸念されていることと存じます。
メインランドジャパンは、「あなたの大切なもの大切にしたい」を理念に掲げ、「マンション経営」をライフプランとしてご提案させていただいております。当社のお客様になって頂く方の多くは、既存のお客様からのご紹介を中心としてご提案をさせていただいております。
では、「なぜ自分に連絡が来たのか?」とお考えのことと存じますが、次の3つの理由により当社ではお電話によるご案内を致しております。

1. マンション経営は誰でも選択頂ける商品ではないため

すべての方にご提案できる商品ではないため、限られたお勤め先の方、ご職業の方へ直接コンタクトをとれるお電話によるご案内をさせて頂いております。

2. 十人十色ライフプランとしてのご提案であるため

誰一人として同じではない十人十色のライフプランとしてご案内をさせていただくためOne to Oneマーケティングを採用させて頂いております。

3. 広告宣伝費などの「販売コスト=商品コスト」を掛けないため

すべての方にご案内できる商品ではないため、多大なコストとなってしまう広告宣伝は最小限にし、販売コストの削減を致しております。「販売コスト=商品コスト」ですので、お客様にとってコストパフォーマンスの高い商品を提供させていただくための販売手法を選択させて頂いております。
近年、日本では消費者保護の観点により様々な法改正が行われております。当社でも法に則った営業活動を徹底し、電話発信規制システムや通話録音装置などを設置するなど、お客様からのご申請によりご案内を差し控えさせて頂く体制を整えており、当ホームページよりそれらのご連絡を頂くことも受け付けております。この様に「お客様」の立場としての権利が守られている現在では、いつでもそれらの権利を主張することで自由な選択を頂けます。もし、メインランドジャパンがご提案する生命保険や年金対策としてのマンション経営をまだ直接お聞きされていないお客様は是非、一度ご自身のライフプランにあてはめ、お客様ご自身にとってのメリットをご確認頂いてから「情報」の選択をしていただいても遅くないのではないでしょうか。

生命保険の代わりや年金対策を始め、多くのメリットを持つマンション経営について、興味はお持ちでもまだ直接お話を聞かれたことがないお客様は、資産形成の選択肢の一つとしてご検討いただくきっかけにしていただけますと幸甚に存じます。

当社の営業ポリシーBusiness Policy

営業の基本方針

  1. 1. お客様第一主義
    お客様のライフスタイル、及びお客様のご要望を十分に理解した上で、お客様にとって最適な資産形成のご提案を行います。

  2. 2. 長期にわたる信頼関係
    資産管理は長期に渡ることから、お客様との長期的な信頼関係の構築が大変重要になります。不動産に関する知識はもちろんの事、様々な金融商品・情勢・法令等の知識習得に努め、お客様にとって最適な情報・サービスをご提供し、信頼のブランドを構築します。

  3. 3. 十分なリスク説明
    お客様の資産・家族構成、資産運用に関わる知識・経験等を十分に考慮し、当該商品のメリットのみならず、リスクについても分かり易くご理解頂けるよう、十分な説明に努めます。

営業活動ガイドライン

  1. 1. 当社は、宅建業法その他の法令規則を尊守し、適正な勧誘を行います。
  2. 2. 当社は、お客さまのご希望に沿った勧誘を行う様努めます。
  3. 3. 当社は、お客さまのご都合に合わせた時間帯や場所で勧誘を行うように努めます。
  4. 4. 当社は、お客さまの信頼にお応えするため、正確な商品知識をはじめとする、社員の知識・技能の向上に努めます。
  5. 5. 当社は、宅建業法その他の法令規則に則った適正な勧誘が行われるよう、社内規程の整備等に努めます。
  6. 6. 当社は、お客様からの苦情、要望に対しましては、誠実に対応し、改善に努めます。

コンプライアンス十ヶ条

  1. 1. 社会道徳を重んじ、誠意を持って誠実な姿勢で行動する。
  2. 2. 勧誘に先だって、会社名、担当者名、勧誘目的を告げる。
  3. 3. 深夜21時~早朝8時に電話をかけたり、執拗な勧誘をしない
  4. 4. お断りされたにもかかわらず、再勧誘を行わない。
  5. 5. 将来の値上がりや買取り等、不確実な将来利益を保証しない。
  6. 6. 重要な事項について告知を怠らない、また不実な告知をしない。
  7. 7. 契約成立前に、取引士が重要事項説明をする。
  8. 8. クーリングオフの申出を受けた時はこれに応じ、速やかに預かり金を返還する。
  9. 9. 個人情報の取り扱いに注意する。
  10. 10. 従業者証明書を携帯する
    お客様は宅建業法をはじめ、個人情報保護法などの各種法令により守られております。お客様の各種権利を理解頂くことで、よりご安心してお話を聞いていただくことができます。当社ではお客様の各種権利を尊重し、営業活動を行います。

上記営業ポリシーに沿っていない営業活動を弊社社員より受けられた方は、お客様相談室までご連絡下さい。